どくだみの花のにほひを思ふとき♪

grdr0007043513_0059837377pcこんにちは。みゆきです☆ミ
.
今週は火・水・土・日♪10:00〜19:00受付終了と週に4日の出勤なのですが、暑さで早くもバテ気味な星野みゆきの来週の出勤予定は。。。
.
.
★26〜28日はお休み
.
☆29(木)・30(金) 10:00〜19:00受付終了
.
★31日はお休み
.
☆6/1(日) 10:00〜19:00受付終了
.
週に3日の出勤とド★失速〜!?ιι
.
すんまへん。夏場は基本、ヘロヘロなんです/////
.
.
さて、今日は通勤途中に「どくだみ」が咲いているのをみつけましたのでパチリ♪(↑写真)
.
江戸時代前期には「之布伎(シブキ)」とよばれ、「毒痛み」と書いて“どくだみ”
.
なんとまぁ!!万病に効くんですってぇ〜〜!?.;゜*,”
.
単純な☆野家は『どくだみ茶』を求めて薬局へGO♪なのでありました♪♪今までちゃんと飲んだ事はないのですが、マッサージ中いつも汗だくな私にはカリウムが必要なんでぃ!!
.
とゆーワケで今年は積極的に飲んでみようと思います☆夏バテの予防に、皆様もいかがですか?
.
花言葉は「白い追憶」「野生」
.
どくだみについて調べていたら北原白秋の短歌「どくだみの 花のにほひを思ふとき 青みて迫る 君がまなざし」に辿り着き、なんだかグッときたとかなんとか(笑)
.
私のまなざしで追憶の貴男にもう一度迫ることができるなら…vそんな妄想をしながら本日もお待ちしておりますますvv
.
<(*_ _)>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ