酒粕

grdr0011571171_0124957539pcこんにちわ。
木曜日は豪雨で春先には珍しいですね!入学式も足下が悪くて大変だったと思います。


今、コマーシャルで赤ちゃんでも飲める甘酒といったように一月前ほどから甘酒ブームでーす!


そんなことから、11月から春先にかけて手掛ける酒づくりの副産物の酒粕があります!


勿論、酒は発酵してできあがります。


発酵したものは発酵途中で新たな成分が生成され、栄養価がたかめられ風味が独特で旨みもあります!


また、雑菌の繁殖が抑制され保存性が高いです!


酒粕は栄養の宝庫といわれています!


その一つとしてビタミンBは中性脂肪や老廃物の排出、疲労の回復があり、また、食物繊維も豊富で肥満の改善、動脈硬化予防にもなる!


そして、美肌になりますよー!


西村なつみでした✌

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ