咲き乱れてました♪

grdr0007043513_0148355631pcこんにちは。みゆきです☆ミ


3連休のお天気は〜…今夜が雨降り、明日からはグっと気温が下がるそうでまさに一雨ごとに秋が深まるの♪を肌で感じられそうですね

雨の日にしっぽりお篭りするなら回春堂☆肌寒い日に人の温もりを感じるのにも回春堂☆おやまぁ、どんなシチュエーションにも回春堂はピッタリですね♪♪



さて。今朝はいつも通る神社で露草の群生ゾーンを見つけたのでパチリ☆(↑Top画像)


花言葉は「尊敬」「小夜曲」「なつかしい関係」「恋の心変わり」「敬われぬ愛」「わずかな楽しみ」


別名は 鴨跖草(オウセキソウ) 青花(アオバナ)蛍草(ホタルグサ)月草(ツキクサ)帽子花(ボウシバナ) 色々あるんですねぇ


あれこれ調べていたら、ツユクサをテーマに詠まれた歌も沢山出てきました。


では。詠み人はわからないものの、万葉集に収められているという歌の中からひとつ



【朝咲き 夕は消ぬる 鴨頭草(つきくさ)の 消ぬべき恋も 我はするかも 】


意味:朝に咲いて、夕方には消えてしまう露草のように、儚く切ない恋を私はするのでしょう。



とゆーワケで(?)8(土)・9(日)・10(月)と3連勤朝は10:00から出勤で夕は19:00に帰ってしまう星野みゆきと消ぬべき恋をしてくれる貴男をお待ちしております

枯れちゃう前に愛でといてほし〜の(笑)よろしくお願いいたしますます<(*_ _)>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ