うまっ・・・・!♪

miyukiこんばんは。みゆきです☆ミ

皆様、特に気になってはいませんか?「“茶碗蒸し”に使う事を目標に」星野みゆきが拾い集めた銀杏のその後のお話です♪

お休みだった昨日に作ってみました(↑Top画像)が。実は綺麗に剥けて乾かしたらそれらしくなった銀杏達···加熱作業でまぁまぁの失敗(↓写真)レンジでチンして弾ける音が止まるまで待っていたら、カリカリの香ばしい豆みたいになっていました(笑)




茶碗(丼だけど)蒸しになれたのは僅かに5個って〜

しなしながらお味のほうは「うまっ····!」が止まらない、それはもう悪魔的な美味しさでしたよ♪♪

とゆーワケで(?)〜自分用メモ〜

濃い目のだし汁400cc+卵2個+みりん適当+醤油適当×(椎茸+お好きな具材)=2人前の茶碗蒸し

学んだこと:銀杏は缶詰のほうが便利

まぁ、一度やってみたかっただけなんで目標を達成できた自分に大満足ですぅー


さて。明日は大阪マラソンですね10:00〜の出勤で、目標に向かって駆け抜ける人達の姿を見るのはここ数年の楽しみだったりします通行止めの影響を受けるのは嫌んですけど〜。ご来店予定の貴男気をつけてお越しくださいませ♡

10月は最後の出勤です。よろしくお願いいたしますます<(*_ _)>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ